学校生活

PTA 3年次部会

5月15日(日)、zoomによるオンライン授業参観後,阿南市文化会館研修室にてPTA3年次部会が行われました。

PTA3年次部会には,約150名の保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

進路説明会では,3年次の各担任より,就職や大学入試の概要,専門学校や私立大学・国公立大学の入試制度等についての説明が行われました。最後に、奨学金についての説明を聞いていただきました。

この説明会が、これからお子様の進路選択を考えていく上での一助となれば幸いです。本年度も引き続き、本校のPTA活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

対面式

4月11日(月) 体育館にて対面式が行われました。

 

昨年同様、コロナウイルス感染症対策として、生徒会役員と1年生のみとなりました。

生徒会長からの歓迎の言葉に、緊張している1年生も少し安心した様子でした。

 

賞状伝達式

5月11日(水)に賞状伝達式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,各教室でZoomにより行いました。

 

 

〈団体競技〉

・剣道部

 第47回徳島県剣道連盟会長杯争奪高校剣道大会 男子団体  第3位

                        女子団体  第3位

・野球部

 第34回阿南那賀高等学校親善野球大会           優勝

 

〈個人競技〉

・新体操

 徳島県高等学校新体操学年別選手権大会

 第3学年 個人総合  優勝  賀出 倫実

             第2位   今津 世菜

      フープ    優勝     賀出 倫実

             第2位      岡 美星

      ボール    第2位    賀出 倫実

             第3位    今津 世菜

 第2学年 個人総合   優勝   滝口 愛珠

       フープ    優勝   滝口 愛珠

 第1学年 個人総合   優勝   一宮 莉子

       ボール    優勝   一宮 莉子

              第3位   中岡 千智

 

 

 

令和4年度 入学式

 4月8日(金)に令和4年度入学式が挙行されました。

新入生195名が富岡西高校生としての新たなスタートを切りました。

午前中の始業式は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,各教室でZoomにより行いましたが,午後の入学式では感染症対策を十分に講じたうえで,保護者出席のもと,体育館で挙行することができました。

今年度もまだまだ新型コロナの影響があろうかと思いますが,保護者の皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

また,新入生の皆さん,しばらくは様々な制限はありますが,冨西生活をenjoyしましょう。

冨西は頑張るあなたたちを応援(サポート)します!

令和3年度第3学期終業式・離任式

3月24日(木)に令和3年度第3学期終業式と離任式が行われました。

終業式は,1年の締めくくりとなる厳粛な式典となりました。

離任式では,退職・転任される先生方からの心温まるお言葉に生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
その後,生徒の代表から花束が贈呈されました。
離任される先生方,富岡西高校のためにご尽力くださり,本当にありがとうございました。
新天地でのご活躍を心からお祈りしています。

終業式

 

離任式

 

令和3年度 全国高等学校剣道選抜大会壮行式

令和4年3月24日(木)に全国高等学校剣道選抜大会壮行式を行いました。

剣道部主将からの挨拶の後,学校長と生徒会長から激励の言葉をいただきました。

全国の舞台で実力を発揮できるように頑張ってきてください。富岡西高校一同応援しています。

第73回卒業証書授与式

令和4年3月1日(火)本校体育館にて,第73回卒業証書授与式が挙行されました。
 担任の先生から一人ひとりの名前が呼ばれた後,普通科・理数科それぞれの総代に卒業証書が手渡され,210名が卒業しました。新型コロナウイルス感染の拡大防止のため,様々な制限がある中での高校生活でしたが,生徒たちは仲間との絆や笑い合ったかけがえのない時間,今まで見守ってくださった方々への感謝など,高校3年間で得た大切な宝物を胸に,笑顔で思い出多き学び舎を巣立っていきました。

令和3年度 賞状授与式

2月28日(月),賞状授与式を行いました。
 成績優秀者に与えられる牛岐賞の他,皆勤賞,精勤賞,特別功労賞,功労賞等の代表者に賞状を授与しました。
 1,2年次生は,各教室でZoomで式の様子を参観しました。卒業式当日には,在校生は参加できないので,3年次生の退場の時に,在校生が花道を作り,拍手で3年次生を見送りました。

   
   

令和3年度 後期球技大会

 12月14日、15日に後期球技大会が開催されました。

天候にも恵まれ、各クラスが一致団結しながら白熱した試合を行いました。

             優勝    準優勝   第3位

  男子サッカー    11HR   22HR   24HR

  女子サッカー    25AHR   15HR   23HR

男子バスケットボール  26AHR   26BHR   13HR   

女子バスケットボール  26HR   21BHR   14AHR

1年次 徳島探究活動

 

1年次は鳴門方面・祖谷方面に徳島探究活動に行ってきました。

クラスメイトとの交流を深めることはもちろん,活動を通して,地域の文化や歴史を知ることができました。