2022年3月の記事一覧

令和3年度第3学期終業式・離任式

3月24日(木)に令和3年度第3学期終業式と離任式が行われました。

終業式は,1年の締めくくりとなる厳粛な式典となりました。

離任式では,退職・転任される先生方からの心温まるお言葉に生徒たちは真剣に耳を傾けていました。
その後,生徒の代表から花束が贈呈されました。
離任される先生方,富岡西高校のためにご尽力くださり,本当にありがとうございました。
新天地でのご活躍を心からお祈りしています。

終業式

 

離任式

 

令和3年度 全国高等学校剣道選抜大会壮行式

令和4年3月24日(木)に全国高等学校剣道選抜大会壮行式を行いました。

剣道部主将からの挨拶の後,学校長と生徒会長から激励の言葉をいただきました。

全国の舞台で実力を発揮できるように頑張ってきてください。富岡西高校一同応援しています。

第73回卒業証書授与式

令和4年3月1日(火)本校体育館にて,第73回卒業証書授与式が挙行されました。
 担任の先生から一人ひとりの名前が呼ばれた後,普通科・理数科それぞれの総代に卒業証書が手渡され,210名が卒業しました。新型コロナウイルス感染の拡大防止のため,様々な制限がある中での高校生活でしたが,生徒たちは仲間との絆や笑い合ったかけがえのない時間,今まで見守ってくださった方々への感謝など,高校3年間で得た大切な宝物を胸に,笑顔で思い出多き学び舎を巣立っていきました。

令和3年度 賞状授与式

2月28日(月),賞状授与式を行いました。
 成績優秀者に与えられる牛岐賞の他,皆勤賞,精勤賞,特別功労賞,功労賞等の代表者に賞状を授与しました。
 1,2年次生は,各教室でZoomで式の様子を参観しました。卒業式当日には,在校生は参加できないので,3年次生の退場の時に,在校生が花道を作り,拍手で3年次生を見送りました。