2019年3月の記事一覧

終業式・離任式が行われました

 3月22日(金)、3学期終業式を行いました。その後、今春本校をご退職・異動される先生方の離任式を行いました。式では校長から離任される先生を紹介した後、先生方よりご挨拶 があり名残惜しい別れのひとときを過ごしました。最後に 生徒会役員や代表生徒が先生方へ感謝の気持ちを込めて、花束を贈呈しました。 この度ご退職・異動される先生方、富岡西高校のために全力で献身的に勤務していただき、本当にありがとうございました。皆様の新天地でのさらなるご活躍とご多幸を願っております。

合格者体験談報告会が行われました

  3月15日(金)、合格者体験談報告会が約1時間行われました。8人の先輩に進路決定までの道のりを語っていただきました。本格的に受験を意識した時期、志望理由や不得意科目の克服、授業や課題テスト・模試への取り組みなど、様々な方面からアドバイスをもらいました。先輩たちのメッセージを後輩たちは真剣に聴き入っていました。1・2年次はこの話を受けて、できることから実践していってほしいと願っています。

甲子園の応援練習が行われました♪

  3月15日(金)の6限目、1,2年生全員で甲子園の応援練習を行いました。応援の参加についての説明が特活課長よりありました。その後、吹奏楽部の録音した曲に合わせて、野球部とチアがデモンストレーションを行いました。続いて、応援のしおりに沿って全校生徒が声出しをしました。次の練習は3月18日の放課後です。富岡西高校の一回戦は、3月26日の第3試合で東邦高校との対戦が決まりました。応援団も気持ちをひとつにして甲子園の応援を盛り上げていきたいと思います。

新体操部の壮行会が行われました

 3月15日(金)、第34回全国高等学校新体操選抜大会壮行会が行われました。主将の鎌田さんより挨拶がありました。続いて学校長や生徒会副会長の梶本さんより激励の挨拶がありました。3月22・23日と鳥取県民体育館で大会が行われます。新体操部の皆さん、頑張ってきてください。富西生一同応援しています。

國立新化高級中學のみなさん!謝謝!!

 交流をしている、台湾・台南市の國立新化高級中學の皆さんより、甲子園出場に際してのお祝いのメッセージをたくさんいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。謝謝!!

 
   
   
   
 

第70回 卒業証書授与式が挙行されました

3月1日(金)に第70回卒業証書授与式が挙行されました。天候にも恵まれ、春の暖かな陽気は237名の卒業生の門出を祝うかのようでした。多くのご来賓、保護者の方々にお越しいただき、素晴らしい式となりました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。質実剛健の校訓と共に生き、社会で活躍されることを期待しています。

賞状授与式が行われました

 2月28日(火)に賞状授与式が行われました。牛岐賞・皆勤賞・精勤賞・功労賞・家庭クラブ連盟賞など、生徒たちの素晴らしい功績を全校生徒で称え、表彰しました。その後、卒業式の予行練習をし、校歌や「仰げば尊し」などの歌も練習しました。3年生は帰りのSHRで、卒業アルバムや校誌の「牛岐」などを持ち帰りました。