2019年9月の記事一覧

国体・四国大会壮行式が行われました

 9月26日(木)、全校集会の前に、国体及び四国大会の壮行式が行われました。サッカー部2年生の梅本君は茨城県で行われる国民体育大会に県代表として出場されます。また、陸上部2年生の松本さんと1年生の有賀さんは、やり投げで四国新人陸上選手権大会に出場されます。梅本君と松本さんから挨拶があり、その後教頭や生徒会長より激励の言葉がありました。日々の厳しい練習で培った力と技を出し切って、頑張ってきてください。富西生一同応援しています!!

人権学習HR活動(3年次)

 第4回人権学習ホームルーム活動を実施しました。今回は3年次生が「結婚差別」をテーマに考えました。生徒たちはライフステージにある「結婚」という選択肢について、様々な意見を交わしながら、その中にある問題を探っていきました。話し合った条件の中に差別や偏見につながるものもあり、たくさんの気づきがあったようです。学習をとおして、人権についてさらに認識を深めることができたらと思います。

富西祭3日目(体育祭)が行われました

 

 9月9日(月)、晴天に恵まれた青空の下、富西祭の最後を飾る体育祭が開催されました。本校の体育祭は、午前はクラス対抗、午後からは東西南北の団別です。どの種目も多くの歓声が上がり、大いに盛り上がっていました。生徒会を中心に運営が行われ、放送や実況などは放送部が担当しました。また、団長や応援団リーダーなどを中心に、一人一人が自分の役割を遂行し、体育祭を無事成功させることができました。保護者席も満席となり、生徒全員で作り上げた最高の体育祭となりました。

 
 
     
     
     
     
     
     
     
     

富西祭2日目が行われました

 富西祭2日目は、体育館にて紅白歌合戦とロックコンサートが行われました。今年のオープニングは、3年生の有志による「迸り姫」という劇とダンスを披露してくれ、個性派の演者による怪演、いや名演技によって、会場中が笑いの渦に包まれました。紅白歌合戦は、個人のグループが7組、部活動が4組、ロックコンサートは、3組が出場しました。3年生の有志4人が、上手に司会進行をしてくれ、会場とステージが一体となっていきました。最後は、毎年恒例”栄光の架け橋”を全員で熱唱し、2日目も大成功を収めることができました。

富西祭1日目が行われました

 9月7日(土)、今年も、本校最大のイベントである、富西祭がやってきました。今年の富西祭のテーマは「こりゃおもし令和☆富西祭~YOU楽しんじゃいなよ2019」です。体育館で開会行事として、箏曲部の演奏から始まり、学校長や生徒会長からの挨拶、吹奏楽部の演奏がありました。その後毎年恒例20秒CMがあり各HRの宣伝をしていました。1日目は、一般公開日ということもあり、600名以上の方が来校され、3年生の食品バザーや1・2年生や文化部の催し物などで賑わっていました。暑い中ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。 

国体壮行式が行われました

 8月30日(金)、新体操部の国体壮行式が行われました。9月7日~9日まで茨城県で行われる国民体育大会に新体操部の皆さんが出場されます。おめでとうございます。主将の鎌田さんより挨拶があった後、学校長や生徒会長から激励の言葉がありました。今回が最後の大会となる選手もいます。県の代表、四国の代表として、是非頑張ってきてください。

着任式が行われました

 8月30日(金)、始業式の前にAngela panzica先生の着任式が行われました。学校長よりアンジェラ先生の紹介をされた後、先生からわかりやすい英語での自己紹介と挨拶がありました。アンジェラ先生、これからよろしくお願いします。

表彰伝達式がありました

 8月30日(金)着任式の後、表彰伝達式がありました。受賞されたみなさん、おめでとうございます。これからも活躍を期待しています。