2018年9月の記事一覧

大正大学との交流が行われました

 9月21日(金)に、富西生×大正大学地域創生学部のワークショップが行われました。大正学生との交流は、今年で3年目を迎えます。富西生からは、生徒会や家庭クラブ、希望者などが20名参加しました。大学生、高校生交えたグループで、地域活性化のためにどうしたらよいかという話し合いをしていきました。上手に司会をしてくれた吉田さんは、本校の卒業生です。大学生たちは、富岡・新野地区に6週間滞在するそうで、10月20日(土)には、大正大学と富西とのコラボで、阿南駅前で行われる「あなんフェス」にチーズドックなどを販売する予定です。

国民体育大会並びに四国新人陸上競技大会壮行式

 9月25日(火)、国民体育大会並びに四国新人陸上競技大会の壮行式を行いました。国民体育大会には新体操部より松坂さん・山脇さん・鎌田さん・宮本さん・岡さんが、四国新人陸上競技大会には、陸上部より、杉本君と濱口君が出場します。代表者が挨拶をした後、学校長と生徒会長より、激励の言葉がありました。練習の成果が発揮できるよう、頑張ってきてください。 

富西祭~体育祭~

 体育祭は雨で順延し、9月12日(水)に行われました。一部の競技が中止になったり、競技の順番を変更したりと、いろいろとありましたが、心配された天気もなんとか持ち、無事に開催することができました。クラス対抗、東西南北の団別と、各競技で富西生の熱い戦いや、完成度の高い応援合戦が繰り広げられました。生徒達の健闘で、大いに盛り上がりました。当日は、保護者に方々には、ご来校いただき、生徒達の頑張りを応援していただきました。本当にありがとうございました。 

 
     

富西祭~文化祭2日目~

 富西祭2日目は、体育館にて紅白歌合戦とロックコンサートが行われました。3年生のオープニングは、お笑いあり、ダンスあり、2日目のスタートを盛り上げるにふさわしい趣向を凝らしたものとなりました。紅白歌合戦は、個人のグループが8組、部活動が4組、ロックコンサートは、4組が出場しました。3年生の有志4人が、上手に司会進行をしてくれ、会場とステージが一体となっていきました。半端ない盛り上がり方で、2日目も大成功を収めました。 

富西祭~文化祭1日目~

 今年も、本校最大のイベントである、富西祭がやってきました。今年の富西祭のテーマは 「平成最後の富西祭マジ半端ないって!2018」 です。
あいにくの天気でしたが、1日目は公開日で571名の方が来校されました。体育館での開会行事では、箏曲部、吹奏楽部のオープニングの後、毎年恒例の各HRの20秒CMが行われました。その後、各HR・文化部、PTA等、趣向を凝らした催し物で賑わっていました。