2022年5月の記事一覧

総体壮行会

5月25日(水) 総体壮行会が行われました。

 

各部活動から,支えてくださっている方々への感謝とともに,総体への意気込みが語られました。

富西生が一丸となって,全活動が総体に参加し,納得のいくプレーができるよう頑張りますので,応援よろしくお願いします。

 

オンライン参観授業(5月15日)

PTA総会は中止となりましたが、Zoomを使ったオンライン参観授業を実施いたしました。

各HR担任の授業もしくはHR活動について中継し、各HR15名から25名の方にご参加いただきました。保護者の皆様方のご協力により、特に大きなトラブルもなく中継することができました。ありがとうございました。

 

PTA 3年次部会

5月15日(日)、zoomによるオンライン授業参観後,阿南市文化会館研修室にてPTA3年次部会が行われました。

PTA3年次部会には,約150名の保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

進路説明会では,3年次の各担任より,就職や大学入試の概要,専門学校や私立大学・国公立大学の入試制度等についての説明が行われました。最後に、奨学金についての説明を聞いていただきました。

この説明会が、これからお子様の進路選択を考えていく上での一助となれば幸いです。本年度も引き続き、本校のPTA活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

対面式

4月11日(月) 体育館にて対面式が行われました。

 

昨年同様、コロナウイルス感染症対策として、生徒会役員と1年生のみとなりました。

生徒会長からの歓迎の言葉に、緊張している1年生も少し安心した様子でした。

 

賞状伝達式

5月11日(水)に賞状伝達式が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,各教室でZoomにより行いました。

 

 

〈団体競技〉

・剣道部

 第47回徳島県剣道連盟会長杯争奪高校剣道大会 男子団体  第3位

                        女子団体  第3位

・野球部

 第34回阿南那賀高等学校親善野球大会           優勝

 

〈個人競技〉

・新体操

 徳島県高等学校新体操学年別選手権大会

 第3学年 個人総合  優勝  賀出 倫実

             第2位   今津 世菜

      フープ    優勝     賀出 倫実

             第2位      岡 美星

      ボール    第2位    賀出 倫実

             第3位    今津 世菜

 第2学年 個人総合   優勝   滝口 愛珠

       フープ    優勝   滝口 愛珠

 第1学年 個人総合   優勝   一宮 莉子

       ボール    優勝   一宮 莉子

              第3位   中岡 千智