2019年12月の記事一覧

2年次生 総学発表会

2年次総学発表会
 普通科2年次生の総学発表会が各クラスで行われました。医療・福祉・地域活性化・環境問題・先進技術など多岐にわたる分野について各自が時間をかけて研究した成果を発表し、お互いに評価し合いました。

3年次生教養講座(着こなし講座)

12月18日(水)3年次生の就職生/専門学校進学者対象の教養講座で着こなし講座が行われました。洋服の青山様より講師の先生が来てくださり、社会人として基本的なスーツの着こなしや身だしなみなど実践に役立つお話をして下さりました。

冬季球技大会が行われました

 12月12日(木)、13日(金)、1・2年生対象の冬季球技大会を行いました。冬季はサッカーとバスケットボールで、白熱した試合が繰り広げられました。サッカー女子の決勝戦は時間内に勝敗が決まらず、PK戦で勝者を決定しました。天候にも恵まれ、生徒たちは親睦を深めていました。生徒会が準備をし運営を行い、サッカー部とバスケットボール部が審判をし、円滑に進めることができました。 

【結果】
  サッカー男子  サッカー女子   バスケット男子 バスケット女子   

1位  21HR   21HR    13HR   26HR
2位  26HR   13HRA   12HRA  14HR
3位  23HR   23HR    14HR   21HR
3位         11HR    15HRA  15HRA

   天候にも恵まれ,雲一つない秋晴れのもと,生徒間の

第27回児童・生徒の地図作品展

第27回児童・生徒の地図作品展

 

徳島地理学会主催の第 27 回児童・生徒の地図作品展において、第 2 席の日本地図センター理事長賞に 2 年德山司君、辻成将君の「小松島市にあるうどん屋とラーメン屋と CVS の相関関係」が、第 4 席の徳島県教育委員会委員長賞に 2 年福本一鷹君、松内彩音さんの「セルフレジを発展させるには」がそれぞれ選ばれ、来年につくば市で行われる全国展に出品されることになりました。

また、徳島地理学会長賞に 2 年西侑実さん、優秀賞に 2 年井内世渚君、甲斐利奈子さん、川村純白さんの作品がそれぞれ入賞しました。

300 点以上の出品作から選ばれた力作です。