2020年2月の記事一覧

全国大会の壮行式が行われました(将棋)

2月4日(火)、将棋の全国大会で高倉さんの壮行式が行われました。県総文で厳しい予選を勝ち抜き、徳島県代表として今週末に福島県に行かれます。堂々と戦ってきてください。富西生一同応援しています。

予餞会が行われました

  1月30日(水)に予餞会が本校体育館で開催されました。まず学校長と生徒会長からの挨拶があり、その後3年生のアンケートで選ばれた 「グレイテスト・ショーマン」 のミュージカル映画を楽しみました。予餞会にふさわしいエンターテイメントな感動作でした。
 映画の後は、 生徒会による歌で「オワリはじまり」の合唱や、イントロクイズ 、3年間を振り返る 思い出ムービー (約40分)がありました。思い出ムービーでは、3年間の行事などを振り返った写真や動画、異動された先生方からのメッセージ、富西の全教職員による パプリカダンス などがあり、3年生の盛り上がりは最高でした。最後に3年生を代表して、前生徒会長の末広君からお礼の言葉がありました。「あっという間の3年間だった」と語ってくれた末広君、生徒会長として本当によく頑張ってくれました。3年生は2月1日より、補習に来る生徒もいますが、家庭学習期間に入っています。卒業式は3月1日。卒業するその日まで、富西生としての時間を大切に過ごしてくれることを願っています。