2018年11月の記事一覧

高校生ミライ会議が行われました

 11月23日(金)に「高校生ミライ会議」が阿南市役所市民交流ロビーで開催されました。阿南市内の高校生17名と地元にUターンして働く先輩講師4名と意見交換が行われ、本校からは生徒会の生徒4名が参加しました。阿南の未来像やそのために自分がしたいことなど活発に議論が繰り広げられました。この会議を契機に、若い世代の人たちが自分たちの住むまちの良さに気づき、行動を起こすきっかけになればと思います。 

   
   
   
   

トップリーダーセミナーが行われました

 11月14日(水)7限目に、起業塾の一環として、2年生を対象とした”トップリーダーセミナー”を行いました。高い志を持った次代を担うトップリーダーを育成するために、県内大学、企業、病院などから講師をお招きしました。分野は、教育・薬学・リハビリテーション・保育・スポーツの5分野で、参加した生徒達はしっかりと耳を傾けて、熱心に聴き入っていました。11月28日にも第2弾が行われる予定です。

 

 

生徒総会が行われました

 11月14日(水)6限目に、体育館で生徒総会が行われました。生徒会長の挨拶で総会は始まりました。続いて各種委員会の委員長より、これまでの活動状況などについて報告がありました。その後各HRから要望・提案が提出されました。最後には生徒会から活動報告として、半年間の取り組みについて発表されました。今後も富岡西高校をさらによりよい学校にしていくために、さまざまな取り組みをしていきたいと思います。