成績

2023年5月の記事一覧

R5 県総体1回戦結果(サッカー部)

R5年度 県総体1回戦の結果について報告します。

 

○5月28日(日)    会場:鳴門球技場

        富岡西  対   徳島文理  

         4   ー   2

得点者:前田、福田2、岩﨑

 

徳島文理高校さんの粘り強さに苦戦しましたが、初戦を勝利で飾ることができました。

総体独特の雰囲気を感じ、この70分間で多くのことを経験できました。

 

遠方までお越しいただきありがとうございました。

スタンドからの声援が、選手たちに力を与えてくれました。

 

次の対戦相手は、前回王者の徳島市立高校です。

勝利を目指して戦います!次も熱い応援をよろしくお願いします!

〈2回戦〉

6月2日(金) 13:00 鳴門球技場 vs徳島市立

 

R5 T リーグ2部 第6節結果(サッカー部)

R5年度 T リーグ(2部)第6節の結果について報告します。

 

○5月21日(日)    会場:徳島科学技術高校

        富岡西  対   徳島科技S  

         2   ー   2

得点者:田村、坂元

一進一退の攻防が続くゲームでした。

難しい試合となりましたが、自分たちの持ち味を出したプレーができたり、悪い流れが続く時間のなかで選手同士でコミュニケーションを取ったりと良い雰囲気で戦えました。

勝利して勝ち点3としたいところでしたが、

チームにネガティブな感情はなく、来週の県総体1回戦に向けて気合い十分です!

 

チーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします!!

 

県総体1回戦〉

5月28日(日) 13:00 鳴門球技場 vs徳島文理

 

GW関西遠征(サッカー部)

5月3日、4日と関西遠征に行ってきました。

 

1日目は、大阪の強豪校 大阪学院大学付属高校と練習試合をさせていただきました。

技術、フィジカル、意識、などすべてがハイレベルで、自分たちと同じ高校生からたくさんの学びがありました。

また、GK陣は大阪学院大学付属高校のGKコーチの方から指導も受け、いつも以上に濃いトレーニングができました。

 

2日目は、関西学生リーグ2部に所属する 関西国際大学と練習試合をさせていただきました。

スピード感、強度、ゴールに向かう迫力や精度など、普段味わえない経験をすることができました。

 

大阪学院大学付属高校さん、関西国際大学さん、本当にありがとうございました。

 

5月末からいよいよ県高校総体が始まります。

この遠征の課題を克服し、一戦必勝で優勝目指して頑張ります!

 

R5 T リーグ2部 第4節結果(サッカー部)

R5年度 T リーグ(2部)第4節の結果について報告します。

 

○4月29日(土)    会場:上桜スポーツグラウンド

 

        富岡西  対   小松島S  

         8   ー   0

得点者:坂元,吉田龍,大畠2,福田2,若井2

 

前半から立て続けにチャンスを作り、ゴールを重ねることで試合を優位に運ぶことができました。

雨でコンディションも悪い中でしたが、狙いをもったプレーが多く見られました。

全員で最後まで集中し、無失点で終えることもできました。

 

4月最後のリーグ戦勝利で終わることができました。

来週からGWに入ります。県総体に向けてチームのレベルアップができるよう充実したGWにしましょう!