国際英語部

 これまでの活動はALTの先生と英会話をしたり、英語のゲームをしたり、洋画を字幕なしで見たりと、英語を使った活動を通じ英語の楽しさを体感できるものでした。
 また言葉だけでなく英語圏の文化を知る事により、異文化を正しく理解できる活動もしました。 英語をふだんの生活の中で使うことは少ないので、ALTの先生を交え英語を使える時間はとても貴重です。

 

新着情報

新着情報

フェアトレードチョコレートを販売しました。

国際英語部では,2月13日(月)と14日(火)の昼休み,フェアトレードチョコレートを販売しました。

大変好評で,たくさんの人が買いに来てくれ,完売しました。販売しながら部員がフェアトレードの認証マークなどを紹介しました。バレンタインデーを機に,フェアトレードについて知ってもらえたらと思います。

たくさんの人が買いにきました。フェアトレードについて考えよう!  

 

On the13th and 14th of February (Monday and Tuesday), the members sold fair trade chocolate.  A lot of students and teachers bought them and they were sold out.  The members explained about “fair trade”, showing its approved symbol.  We hope more people will think about “fair trade” on Valentine’s Day.

国際英語部の活動について

国際英語部は、3年生1人、2年生11人、1年生5人の計17名で活動しています。

ALTの先生と楽しくお話ししたり、英語を使ったゲームをしたり、英語に触れる機会が多くあるのが国際英語部の魅力です。

ぜひ毎週火・金曜日の放課後、E2教室を覗いてみてください。

英語や異文化に興味のある人は、いつでも大歓迎です!

第2回高校生英語パーラメンタリーディベート連盟新芽杯に出場しました!

6月13日(日)、HPDUが主催する新芽杯(英語ディベート大会)に本校より2チーム6名が出場しました。

大会はオンライン上で開催され、全国各地の高校から40チームもの参加があり、大いに盛り上がりました。本校生徒は一人一台タブレットを用いて参加しました。

出場メンバーは5月から練習を始めたばかりでしたが、毎日放課後熱心に練習をし、ディベート力を磨いてきたおかげで、1勝することができました。

練習のサポートや、応援してくださった方々へ、感謝申し上げます。

11月の英語ディベート大会に向けて、これからも日々精進しようと思いますのでよろしくお願いします。

 

(試合の詳細な結果については、発表され次第更新します!)