卓球部

 毎日クラブハウス2Fと体育館2Fで男女いっしょに練習しています。 平日は2~3時間、休日は4~5時間程度の練習時間で集中した密度の濃い内容で行っています。
 本年度の目標は、男女ともインターハイへの出場です。 志を高く持ち、己に厳しくし、時間を有効に使い、人間力を磨き、目標達成の為に努力を継続していきたいと考えています。

 

成績

卓球部

徳島県高等学校新人卓球大会(シングルス)

令和6年1月27日(土)に,とくぎんトモニアリーナで徳島県高等学校新人卓球大会(シングルス)がありました。

それぞれがベストを尽くし戦うことができ,女子1名がベスト16まで勝ち進むことができました。応援してくださった方々ありがとうございました。

 

 [試合結果]

 2年生 女子(シングルス)

     ベスト 16      鶴羽 胡々

第46回高等学校新人学年別卓球大会 結果報告


令和5年12月26日(火)に阿南市スポーツ総合センターで第46回高等学校新人学年別卓球大会がありました。

この大会は学年ごとに各リーグ戦で上位2名に残ると,決勝トーナメントに参加することができます。今回は男子2名が決勝トーナメントに参加し,ベスト8まで勝ち進むことができました。応援してくださった方々ありがとうございました。

 

 [試合結果]

 2年生 男子決勝トーナメント(シングルス)

     ベスト 8      井原 隆翔

 1年生 男子決勝トーナメント(シングルス)

     ベスト 8      青木 琉太

 

令和5年度 徳島県高等学校新人学校対抗卓球大会 結果報告

令和5年11月11日(土)に阿南市スポーツ総合センターで県高等学校新人学校対抗卓球大会がありました。

一回戦でも多く勝ち進んでいけるよう練習に励んでいきます。応援してくださった方々ありがとうございました。

 

団体戦

 男子 1回戦  富岡西3ー1徳島科技

    2回戦  富岡西0ー3徳島商業

 女子 1回戦  富岡西3ー1鳴門渦潮

    2回戦  富岡西0ー3徳島市立

令和5年度 徳島県高等学校総合体育大会 卓球競技

6月2日(金)から4日(日)にとくぎんトモニアリーナで県高校総体卓球競技がありました。

四国総体への出場は叶いませんでしたが、チーム一丸となり全力でプレーすることのできた大会になりました。

関係者の方々、応援してくださった方々ありがとうございました。

 

団体戦

 男子 1回戦  富岡西3ー1池田辻

    2回戦  富岡西1ー3徳島商業

 女子 1回戦  富岡西0ー3城北

 

ダブルス

 男子 ベスト32

 

シングルス

 男子、女子 ベスト64

第44回 徳島県高等学校新人学年別卓球大会

12月28日(水)アミノバリューホールにて,第44回 徳島県高等学校新人学年別卓球大会が開催されました。試合ではそれぞれが全力を出し切ることができ,2名の選手が予選リーグを突破して決勝トーナメントに進出することができました。応援してくださった方々ありがとうございました。

 [試合結果]

 2年生 男子決勝トーナメント(シングルス)

     ベスト 8      竹内 悠真

     

 

 

令和4年度 徳島県高等学校総合体育大会 卓球競技

6月3日(金)から5日(日)にとくぎんトモニアリーナで県高校総体卓球競技がありました。

関係者の方々,応援してくださった方々ありがとうございました。

 

団体戦

 男子 1回戦  富岡西3ー1徳島市立

    2回戦  富岡西0ー3つるぎ

 女子 1回戦  富岡西0ー3脇町

 

ダブルス

 男子 ベスト32(寺西・三枝 , 増井・竹内)

 

シングルス

 3回戦敗退

 

 

  

春季高等学校卓球選手権大会の結果報告

4月23日(土)から24日(日)にアミノバリューホールにて春季高等学校卓球選手権大会が開催されました。

男子団体戦は富岡西1-3城東、ダブルス・シングルスは2回戦で惜しくも負けてしまいましたが、次の大会に向けての課題が見つかる良い経験をすることができました。1か月後にある総体では上位まで勝ち進み、四国大会への出場権を獲得したいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

 

県高校総体の結果(卓球部)

 5月31日(金)から6月2日(日)にとくぎんトモニアリーナ(徳島市立体育館)にて県総体が行われました。5月31日(金)には学校対抗戦、6月1日(土)にはダブルス、6月2日(日)にはシングルスがあり、全ての日程で部員全員が頑張りを見せ、四国大会出場をつかみとることができました。多くの方々の支えがあり、このような成績を残すことができました。これからもご指導よろしくお願いします。

 結果  学校対抗戦  第4位   渋谷にこり(3年)・笹岡美優(3年)
                  木下莉々香(3年)・武田美優(2年)
                  ダブルス   ベスト8  渋谷にこり(3年)・笹岡美優(3年)
                  シングルス  ベスト16 渋谷にこり(3年)

卓球部活動報告

絵文字:良くできました OK 全国高校選抜大会県予選

    男子団体 ベスト8 (犬尾・三枝・和田・元木)
   女子
団体 3位 (渋谷・笹岡・木下・武田)


絵文字:良くできました OK 徳島県学年別卓球大会
   
    女子シングルス 2年の部 優勝 笹岡 美優
   男子シングルス 1年の部 準優勝 三枝 亮太
   男子シングルス 2年の部 ベスト8 犬尾 海翔