日誌

ソフトボール部

鷲の門杯

8月26日27日、徳島県で開催された鷲の門杯に参加しました。夏休みにしてきたことが、少しでも使えるようになり、新たな課題も見えた充実した2日間でした。県内外の高校から県内の中学校まで交流試合を行い、親睦を深めることができました。運営していただいた先生方ありがとうございました。

26日                                                                                                                                                                                        VS科学技術高校  3ー9 負け                                                  VS香川県丸亀高校 6-3 勝ち

27日                                                         VS上八万中学校 31ー0 勝ち                                            VS城南高校    6-3 勝ち 

                        

新チーム始動

新チームが始動しました。10月に開催される新人戦に向けて、日々練習に励んでいます。

8月9日 実業団で活躍されていたありがとう尾崎さんにピッチャーの指導をしていただきました。丁寧に教えていただき、良い刺激をもらいました。ありがとうございました。

8月12日 富西ソフトボール部から国体選手が選出されました。四国予選で惜しくも敗れましたが、素晴らしい経験をさせてもらいました。

これからも富西ソフトボール部を応援よろしくお願いします。

大黒杯(香川遠征)への参加

3月18日,19日の2日間,香川県で開催された大黒杯に参加してきました。県外のチームとの力の差を感じた2日間でしたが,部員たちにとって,たいへん良い機会になったと思います。

来年度の4月に行われるソフトボール春季大会に向けて,より一層精進していきたいと思いますので,今後とも富西ソフトボール部をよろしくお願いいたします。

試合結果

3月18日

1試合目:VS高知農業 0-7 負

2試合目:VS南陽高校 6-5 勝

3試合目:VS南陽高校 5-12 負

3月19日

1試合目:VS高知農業 0-10 負

2試合目:VS呉高校  2ー17 負

ソフトボール部 新人戦と最近の練習試合の結果について

11月3日に徳島県ソフトボール新人大会が行われました。1回戦はシード校の科学技術高校でした。結果は0-6でしたが,今のチームの課題も確認することができました。優勝を目指し,日々の練習に励んでいきますので,応援よろしくお願いいたします。

・練習試合結果 

8月21日 対クラブチーム 5-3 勝ち

9月11日 対クラブチーム 2-10 負け

9月17日 対小松島高校 10ー9 勝ち

9月24日 対科学技術高校 0-10 負け

10月23日 対クラブチーム 7-11 負け

新チーム始動

 総合体育大会が終わり,新チームが始動しています。新チーム1年生7人,マネージャー2人と人数が少ない中で日々活動しています。中学校で野球を経験してきた選手もいますが,初心者も多く,まだまだ未熟なチームです。 四国大会出場を目指し,チーム一丸となって努力していきます。

ホームページも更新していきますので,新しくなった富岡西高校ソフトボール部,応援をよろしくお願いします!!

活動報告(ソフトボール部)

 

活動報告(ソフトボール部)

 

11月4日 ( ) 、9日 ( ) に吉野川北岸グラウンドにて第54階徳島県高等学校ソフトボール新人大会が行われました。準々決勝で徳島文理高校と対戦し、8-3で勝利しました。人数が足りないので助っ人を借りて出場しましたが、3位入賞することができてうれしかったです。準決勝では徳島科学技術高校と対戦し負けてしまいましたが、いろんなことを学ぶことができました。次は四国大会に出場できるよう日々練習に励みたいです。

 

(ソフトボール部主将 大西海碩)