バレーボール部

 男女とも、部員数は少ないながらも毎日一所懸命練習に取り組んでいます。 バレーボールの技術の上達だけでなく、コートは「社会の縮図」と考え、心身を鍛える道場として自己との戦いを続けています。 文武両道を目指し、何事に対しても全力で取り組み、基本を大切にしながら「強い富西バレーボール部」を復活させようとがんばっています。 

 

成績

バレーボール部

第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会 徳島県予選(女子バレーボール部)

 10/28(土)に、徳島市立高校で行われた試合について報告いたします。

 

 1回戦

 池田辻 2-1 本校

 

 1セット目を先取しましたが、その勢いを続けることができず、残念ながら初戦敗退となりました。

 この悔しさをバネに、次の試合に向けて、チーム一丸となって日々取り組みたいと思います。

 

 今後とも応援よろしくお願いします。(顧問:阿木優介)

 

 

女子バレーボール部 県高校総体結果について

 6/2(金)から行われました、県高校総体の結果を報告します。

 

 予選ブロック戦 Fグループ

徳島北 0-2 本校 決勝トーナメント進出

 決勝トーナメント

吉野川 0-2 本校

池田  2-0 本校

 

 これまでの練習の成果が実を結び、予選ブロック戦・決勝トーナメント1回戦を順調に勝ち上がることができました。

 第4シードである池田高校戦では、点の取り合いとなり終盤まで接戦でしたが、惜しくも敗戦となってしまいました。

 

 3年生は引退となってしまいますが、今まで作り上げてきてくれたチームを、次の新チームがしっかりと守っていってくれることでしょう。

 これからも3年生、それから新チームの応援、よろしくお願いします。(顧問:阿木優介)

 

女子バレーボール部 GW池田強化練習会(池田高校体育館・池田町総合体育館)

 5/3(水)~5(金)の3日間、三好市池田町で行われたバレーボール強化練習会に参加してきました。

 県外を含めた様々な高校とゲームをすることで、貴重な経験をさせていただきました。 

 

 県総体まで残り1か月を切りました。1日1日を無駄にせず、日々成長していきます!

 これからも応援、よろしくお願いします。(顧問:阿木優介)

 

県選手権大会の結果について(女子バレー部)

 4/22(土)に松茂総合体育館で行われた、県選手権大会の結果を報告します。

 

1回戦 阿南高専 0-2 本校

2回戦 城南   2ー0 本校

 

 1回戦では、初戦ということもあり序盤はやや緊張気味な面が見られましたが、徐々に富西バレー部らしさが出始め、無事初戦を勝利で飾ることができました。

 2回戦では、前回シード校の城南高校相手に敗戦となってしまいましたが、今までの練習の成果を存分に発揮することができ、悔いのない試合となりました。

 応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

 

 富西女子バレー部は、常に上を目指し、部員同士で切磋琢磨しながら日々活動しています。保護者の方々やコーチの方からの支援により、充実した活動ができていることに感謝いたします。

 

 これからも富西女子バレーボール部を、よろしくお願いします。(顧問:阿木優介)

 

 

 

県総体の結果について(女子バレー部)

女子バレー部

徳島県総体の結果について報告します。

 

○6月 2 日(土) 県総体   会場:城南高校

 

1 回戦   富岡西  対  池田辻

        2   ―    0

             

  2 回戦   富岡西  対  富岡東

         0    ―    2

 

1 回戦では,緊張しながらも今まで頑張ってきた成果を存分に出しきり, 2―0 で勝利することができました。 2 回戦では,相手の攻撃に押されながらも,富西らしく最後まで粘り強く頑張りました。試合中,キャプテンが「笑顔で試合しような!」と声をかけていた姿が印象的です。今年度のチームは本当に仲が良く,しんどい場面も多くあったにも関わらず,最後まで思いやりと笑顔のたえない温かいチームでした。たくさんの感動をありがとう!

応援にかけつけてくれた OG のみなさん,温かい声援ありがとうございました。また,保護者の方々には,遠征の際,送迎等で大変お世話になりました。練習試合の度に多くの差し入れをいただき,苦しい場面で何度もチームを励ましていただきました。この県総体で3年生は引退となります。本当にありがとうございました。 ( 顧問 中川可奈子 )