成績

サッカー部

Tリーグ2部 第11節結果(サッカー部)

T リーグ( 2部)第11節の結果について報告します。

 

○9月10日(土)    会場:南部健康運動公園

 

        富岡西  対  鳴門渦潮S  

         1   ー    4

得点者:若井

 

先制点を決め、勢いに乗りたいところでしたが、追加点を奪えず失点を重ねてしまいました。

これで2部リーグ3位となりました。1,2年生の若いチームですが、1部復帰に向けて頑張ります!

 

令和4年度 高等学校総合体育大会の結果について

 令和4年度高校総体の結果についてお知らせします。

 

R4.5.28 1回戦 対 城北高校 (1-0) 勝利

R4.6.3  2回戦 対 小松島高校 (2-1) 敗退

 

2回戦は延長戦までもつれ込みましたが、最後まで一瞬も気を抜くことなく、全員が全力でプレーしてくれました。

惜しくも負けてしまいましたが、どちらが勝ってもおかしくない、本当にいい試合でした。

応援して下さった全ての方々に感謝します。

どうもありがとうございました。

新人戦の結果(サッカー部)

新人戦の結果(サッカー部)

 

新人戦の結果について報告します。

 

○1月19日(日)    会場:徳島市立高校

 

13:00キックオフ   富岡西  対  生光学園  

               2  ―  6

 

ゴール前まで攻め込む場面は多かったのですが、決定力に欠けました。

この敗戦を糧にし、総体に向けて弱点を補強していきたいです。

 

Tリーグの試合結果について(サッカー部)

T リーグの試合結果について(サッカー部)

 
T リーグ( T2 )の結果について報告します。

 

○12月1日(日)    会場:城南高校

 

10:00キックオフ   富岡西  対  城南高校  

               2  ―  0

 

本年度の T リーグ最終戦でした。相手の速いプレスに負けず、果敢にゴールを狙う姿が多く見られました。チームの力が確実にワンランク上がってきていることを感じます。 T2 リーグは首位となり、来年度の T1 昇格を決めました。

1 月の新人戦に向けて頑張ります!

Tリーグの試合結果について(サッカー部)

T リーグの試合結果について(サッカー部)

 

先週に行われた T リーグ( T2 )の結果について報告します。

 

○11月23日(土)    会場:徳島北高校

 

13:00キックオフ   富岡西  対  城北高校  

               4  ―  1

 

前回の課題であった決定力を全員が心がけ、積極的にゴールを狙う姿が多く見られました。

この勝利で再び T2 トップに返り咲き、 T1 昇格にさらに一歩近づきました。

また、今日は総体後も部に残って頑張ってくれた 3 年生の引退試合となりました。

今までありがとう!

 

 

Tリーグの試合結果について(サッカー部)

T リーグの試合結果について(サッカー部)

 

先週に行われた T リーグ( T2 )の結果について報告します。

 

○11月17日(日)    会場:徳島科学技術高校

 

11:30キックオフ   富岡西  対  徳島北高校 S   

               0  ―  1

 

負傷者や欠席者が多く、試合には負けてしまいましたが、普段は控えの選手がよく頑張り、選手層の厚さが感じられた一戦でした。今後も切磋琢磨し、チーム力に磨きをかけていきたいと思います。 

 

 

選手権大会準々決勝(サッカー部)

10月26日(土)に行われた選手権大会準々決勝の結果をお知らせします。

 富岡西 1 ー 8 徳島市立

 昨年の覇者相手でしたが、臆することなく堂々と戦いました。点差は開いてしまいましたが、片山君が今大会5ゴール目となる1点をあげるなど、富西の意地を見せることができました。2年生主体のチームですので、この悔しさをバネにして新人戦や来年の総体に向けて頑張っていきたいと思います。
 応援に駆けつけてくださった保護者の皆さん、OB、先生方、生徒の皆さん、大変ありがとうございました。

選手権大会2回戦の結果について

選手権大会2回戦


19日(土)に行われた選手権大会2回戦の結果をお知らせします。

富岡西 2 - 2 鳴門渦潮
 (PK3 - 1)

先制点を奪われ、追いついても引き離される苦しい展開になりましたがあきらめずに戦い、劇的な勝利を収めました。控えの選手達も大きな声で応援し、チーム全員でつかんだ ベスト8 でした。

次戦は準々決勝です。
10月26日(土)11:00キックオフ  @徳島市球技場(入田)メイングラウンド
対戦相手は 徳島市立高校 です。応援よろしくお願いします!

選手権大会1回戦の結果について

選手権大会1回戦の結果について


14日(月)に行われた選手権大会1回戦の結果をお知らせします。

富岡西 3 - 1 脇町

選手権大会独特の雰囲気にのまれることなく、粘り強く戦って得点を重ねることができました。次戦に向けての課題をしっかり共有して今週の練習に励みます。
二回戦は10月19日(土)10:00キックオフ @徳島スポーツヴィレッジ(人工芝)
対戦相手は鳴門渦潮高校です。応援よろしくお願いします!

選手権大会1回戦の日時の変更について(サッカー部)

10月12日(土)に予定されていた選手権大会1回戦は台風19号接近のため、以下のように変更になりました。

10月14日(月)12:00 キックオフ
@徳島スポーツヴィレッジ(人工芝) 

対戦相手は脇町高校です。
応援よろしくお願いします。