バドミントン部

 バドミントン部は、毎日一生懸命練習に励んでいます。 高校から競技を始めた人が多くいますが、初心者・経験者関係なく楽しめるスボー ツなので、皆一緒に頑張っています。
 今年度は男女とも、団体ベスト4以上を目標に、さらに努力していきたいと思います。

 

成績

バドミントン部

令和5年度県高校バドミントン冬季大会

令和6年2月10日、11日に阿南市しんきんサンアリーナにて県高校バドミントン冬季大会が開催されました。

男女とも、目標としていた結果を残すことができず悔しい思いをしました。

総体では目標を達成できるように練習に励みます。

また応援よろしくお願いします。

【結果】

男子ダブルス ベスト16 1組

女子ダブルス ベスト16 1組

女子シングルス ベスト16 1人

令和5年度県高校新人バドミントン大会

令和5年10月28日、29日、11月4日にしんきんサンアリーナにて県高校新人バドミントン大会が開催されました。

女子団体では目標としていた第3位に入ることができました。

男子団体は一回戦敗退でしたが、全員最後まで頑張り次につながる試合ができたと思います。

次の大会に向けて、更に頑張っていくので応援よろしくお願いします。

【結果】

男子団体

 富西 2-3 城東

女子団体(第3位)

 富西 3-0 富東羽ノ浦

 富西 3-1 城南

 富西 0-3 城東

男子ダブルス

 ベスト16 1組

女子ダブルス

 ベスト16 2組

女子シングルス

 ベスト16 1人

   

令和5年度県高校新人学年別バドミントン大会

令和5年9月16、17日に阿南のサンアリーナにて県高校新人学年別バドミントン大会が開催されました。

女子ダブルスで1組が第3位、女子シングルスで1人が第3位に入り、表彰されました。

次は、10月に開催される新人大会に向けて、さらにレベルアップし、より良い成績を残せるように頑張ります。

【結果】

[ダブルス]

2年女子ダブルス 第3位 1組

2年男子ダブルス ベスト16 1組

[シングルス]

2年女子シングルス 第3位 1人

          ベスト16 1人

2年男子シングルス ベスト16 1人

1年男子シングルス ベスト8 1人

 

 

 

令和5年度徳島県高校総体バドミントン競技

令和5年6月2日、3日、4日、5日に日本フネン市民プラザにて県高校総体バドミントン競技がありました。

強豪相手に誰一人諦めることなく最後まで頑張りました。

応援いただきありがとうございました。

 試合結果

男子団体  富西 3-0 板野

      富西 0-3 徳商

女子団体  富西 3-1 小松島西

      富西 0-3 城東

女子ダブルス  ベスト16 1組

女子シングルス ベスト16 1人

3年生はこの大会で引退となりますが、1・2年生が思いを引き継ぎ、目標達成に向けて頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いいたします。

令和5年度県高校バドミントン選手権大会

GW中の5月6日、7日に選手権大会がとくぎんトモニアリーナで開催されました。

新年次となって最初の大会でした。

思うような結果を出すことはできませんでしたが、次の総体では1つでも多く勝てるように残り1か月頑張ります。

1年次生は全員観客席からの応援でしたが、高校バドミントンの迫力に圧倒され、「次は自分も」という思いを強めたようでした。

【結果】

女子ダブルス ベスト8 1ペア

女子シングルス ベスト16 1名

令和4年度 県高校バドミントン冬季大会

令和5年2月11日、12日に阿南総合スポーツセンターにて、バドミントン冬季大会が実施されました。

目標には届かず、力不足を実感する結果となりましたが、選手は最後までよく頑張りました。

3ヶ月後の高校総体に向けて更に練習に励みます。

結果

女子ダブルス

ベスト8 1ペア

 

令和4年度県高校新人バドミントン大会

10/29,11/3,11/5 の3日間,鳴門アミノバリューホール,徳島科学技術高校,城南高校にて県高校新人バドミントン大会が開催されました。

新チーム初の団体戦は,男女とも2回戦敗退となりました。

悔しい結果となりましたが,全員最後までよく頑張ったと思います。

【試合結果】

男子団体

 富岡西 2ー3 鳴門渦潮

女子団体

 富岡西 3ー0 徳島市立

 富岡西 0ー3 城南

女子ダブルス

 ベスト8 1ペア

令和4年度徳島県高等学校新人学年別バドミントン大会(ダブルス)

令和4年9月11日、鳴門アミノバリューホールにて、県高校新人学年別バドミントン大会(ダブルス)の試合が行われました。

高校からバドミントンを始めた1年生にとっては初めてのダブルスの試合でしたが、全員精一杯頑張り良い試合をすることができました。

2年生は悔しい結果となりましたが、良い経験になったと思います。

 また、1年生女子ダブルスでは吉本・中村ペアが優勝することができました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

次は9月17日、18日にシングルスがあります。応援よろしくお願いします。

【結果】

1年男子ダブルス ベスト8 1組

1年女子ダブルス 優勝 吉本・中村

         ベスト8 2組

令和4年度 県高校 バドミントンシングルス大会

令和4年8月18日,19日にとくぎんトモニアリーナ,鳴門アミノバリューホールにて,県高校バドミントンシングルス大会が行われました。

高校からバドミントンを始めた1年生にとっては初めての大会でしたが,全員最後まで諦めることなく頑張りました。

初勝利できた選手もおり,全員で喜びを分かち合いました。

次は9月にある学年別大会に向けて練習に励んでいきます。応援よろしくお願いします。

結果

女子 ベスト16 1名