成績

バドミントン部

令和4年度徳島県高校総体バドミントン競技

令和4年5月28日、6月4日、5日,6日に日本フネン市民プラザ,とくぎんトモニアリーナにて県高校総体バドミントン競技がありました。

応援いただきありがとうございました。

 試合結果

男子団体  富西0-3城南

女子団体  富西0-3徳商

女子ダブルス ベスト16  1組

3年生はこの大会で引退となりますが,1・2年生が思いを引き継ぎ,目標達成に向けて頑張っていきます。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

令和3年度県高校新人バドミントン大会兼第50回全国高校選抜バドミントン大会県予選

令和3年10月30日、31日、11月3日に吉野川市民プラザにてバドミントンの新人大会がありました。

応援いただきありがとうございました。

 試合結果

男子団体  富西1-3阿南高専

女子団体  富西0-3徳島北

男子ダブルス ベスト32  1組

女子ダブルス ベスト16  1組

女子シングルス ベスト16  1名

令和3年度県高校総体バドミントン競技

令和3年度徳島県高等学校総合体育大会バドミントン競技

 

6月4日から7日まで,県高校総体バドミントン競技がありました。
 結果は,団体戦が男女ともにベスト8。目標としていたベスト4まであと1勝でしたが惜しくも負けてしまい,四国大会へ出場することはできませんでした。しかし,強豪校を相手に最後まで誰一人諦めることなくプレーし,いい試合をすることができました。ダブルスでは女子ダブルスでベスト16が1ペア。男子ダブルスでベスト16が1ペアでした。シングルスでは女子シングルスでベスト16が1名でした。3年生はこの試合で最後ですが,後輩たちがあとを引き継ぎ目標達成に向けて頑張っていきます。応援ありがとうございました。

 

団体結果

男子                女子

2回戦 3ー0 小松島西      2回戦 3ー0 鳴門渦潮

3回戦 0ー3 徳島商業      3回戦 2ー3 鳴門

 

R2県高校バドミントン冬季大会

2月13日(土)、14日(日)に阿南市のサンアリーナにて令和2年度徳島県高等学校バドミントン冬季大会が開催されました。
今回は新型コロナウイルス感染対策として、各校の出場選手数が制限されたため、部員全員が参加することはできませんでした。出場した選手は学校の代表として、出場できなかった人の分まで堂々と思い切りプレーしていました。

結果は、女子シングルスでベスト16が1人。男子ダブルスでベスト16が1組。女子ダブルスでベスト8が1組でした。

この結果に満足せず、次の大会に向けてこれからより一層練習に励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

R2県高校新人バドミントン大会

令和2年度徳島県高等学校新人バドミントン大会

  令和2年度11月7日(土),8日(日),14日(土)にとくぎんトモニアリーナにて県高校新人バドミントン大会がありました。
結果は,団体戦が男女ともにベスト8。
個人ダブルスではベスト8が女子1組,ベスト16が男子1組 女子1組でした。
個人シングルスでは女子が1人,ベスト16に入ることができました。

目標である団体ベスト4には惜しくも届きませんでしたが,さらに練習を重ねて目標を達成できるように努力を続けていきます。応援よろしくお願いします。

バドミントン部 県高校総体代替大会 個人シングルス

徳島県高等学校総合体育大会代替大会バドミントン競技 個人シングルス

 8月10日と11日に県高校総体代替大会バドミントン競技の個人シングルスがありました。
 結果は、男子と女子でベスト32が一人ずつ、女子でベスト16が一人でした。
 次の大会ではより多く勝てるように,部員全員が意識を高め日々の練習に励んでいきます。
 応援ありがとうございました。

    

バドミントン部 県高校総体代替大会 団体・個人ダブルス

徳島県高等学校総合体育大会代替大会バドミントン競技 団体戦 個人ダブルス

 8月1日と2日に県高校総体代替大会バドミントン競技の団体戦と個人ダブルスがありました。
 結果は,団体戦が男女ともにベスト8。ダブルスでは女子ダブルスでベスト16が1ペア。男子ダブルスでベスト32が1ペアでした。
 次は8月10日と11日に個人シングルスがあります。少しでもいい結果を残せるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

高校バドミントン冬季大会

2月11日(火)、15日(土)にとくぎんトモニアリーナにて高校バドミントン冬季大会が行われました。この大会は6月に行われる総体のシードに関わる大切な大会です。女子ダブルスでは、姥木・尾崎ペアがベスト8に、男子シングルスでは、三木、矢田がベスト16に入ることができました。他の部員たちも接戦を制した子も敗れた子もいます。この喜びと悔しさを忘れずに、今後も練習に励みたいと思います。2年生に関しては、県大会は総体を含め2つとなりました。1試合1試合悔いの残らぬように頑張ります。ご声援ありがとうございました。(女子主将 光井翔子)

バドミントン選手権大会が行われました

 2月1日(土)に阿南市総合スポーツセンターで高校バドミントン選手権大会の団体戦が行われました。男女ともAチームからDチームまで分かれて出場しました。男子Aチームはベスト4に入賞することができました。練習の成果が見られたいい試合もありましたが、新たに見つけた課題もあるので、これからまた総体に向けて頑張りたいと思います。ご声援ありがとうございました。

県高校新人大会(バドミントン部)

 10月19、20、22日の3日間阿南市スポーツ総合センターサンアリーナ体育館にて、県高校新人大会が行われました。
 団体戦では男女とも目標としていたベスト4にはあと一歩届かず悔しい結果となりました。個人戦では、1年矢田君がベスト8に入ることができましたが、各自目標達成していない子も多く、課題を克服するためにまた一から頑張ります。応援ありがとうございました。