成績

2018年11月の記事一覧

結果報告(バドミントン部)

大会名 平成30年度 阿南市羽ノ浦町バドミントン大会

日時  平成30年11月23日(金)

場所  羽ノ浦町総合国民体育館

種目  1部,2部,3部  [ ダブルス ( 男・女)、シングルス(男・女) ]

 

 この大会では過去によい成績をあげてきたことにより、全員2部での出場となりました。 男子は苦戦を強いられ賞状をいただくことはできませんでしたが、女子ダブルスでは 米元・古田ペアが優勝。女子シングルスでは光井さんが準優勝することができました。

 

その他の試合での優秀な結果について(個人参加)

 

 大会名 平成 30 年度室戸市体力つくり市民大会バドミントンの部

 日時 平成 30 11 11 ( 日)

 

 男子 1 部ダブルスにて 大前・木田 ( 祐)ペアが第3位となっています。

 

徳島県高等学校新人学年別バドミントン大会

大会名 平成 30 年度 徳島県高等学校新人学年別バドミントン大会

 

日時  平成 30 11 3 日(土)、 4 ( 日)、 17 日(土)

 

会場  3 ( ) 、4 ( 日) 日和佐総合体育館

    17 ( 土)    阿南市スポーツ総合センター

 

種目  学校対抗 ( 団体)の男女、個人戦(ダブルス、シングルス)の男女


 
11月3日 ( 土)に日和佐総合体育館にて男女の団体戦がありました。男女とも1回戦からの出場で、練習試合をしたことがある学校との対戦となりました。練習試合ではよい結果を残していたため、 2 回戦の対策ばかりに気をとられ、実力を発揮する前に敗れる結果となりました。誰が相手でもその試合に全力を出さないといけないことを身にしみて痛感しました。

  11 月4日(日)はダブルスがあり、前日の反省をもとに、男子ダブルスでは大前・木田 ( ) ペアが best 8になることができました。その他のペアも best 16や32に進むことができました。

  11 17 ( 土)にはサンアリーナでシングルスがありました。多くのメンバーは早々に強者とあたりトーナメントを進めることはできませんでしたが、大前君が6回戦まで進み、近年にはない成績 (Best 8 250人中)となりました。大前君は高校入ってからバドミントンを始めた者としては、異例の成績であることに関して大変注目を浴びることになりました。部員が一丸となり、応援にも力が入りました。

 応援してくださった方々,その他関わってくださった多くの方々に感謝申し上げます。