成績

野球部

「捕手で4番 チームの要 朝桐 康主将」~徳島新聞より

 保護者の皆様をはじめ,多くの方々に支えていただき,ここまで成長することができました。私たちが成し遂げられなかった「夏の甲子園出場」という大きな目標を後輩達に託します。

 これからも富岡西高校野球部をよろしくお願いします。

野球部 主将 朝桐 康

県高校野球秋季大会

 9月20日(日)、オロナミンC球場にて徳島県高等学校野球秋季大会1回戦が行われました。富岡西高校は小松島西高校と対戦し、32-1(5回コールドゲーム)で勝利を収めることができました。
 22日(火)の2回戦では名西高校と対戦し、5-8で敗れました。7回までは4-1とリードしましたが、8回に逆転されました。9回裏には同点に追いつき、延長戦に持ち込みましたが、以降は得点を挙げることができませんでした。
 試合は残念な結果に終わりましたが、選手たちは苦しいなかでも精一杯頑張ってくれました。どんな時でも笑顔で明るく、ベンチからの声援が途切れることはありませんでした。いい雰囲気で試合が進んだと思います。悔しい結果ではありますがこの冬を乗り越えて、春・夏に向けて全員で頑張っていきますのでこれからもご声援よろしくおねがいします。
(文章 : 岸  写真 : 岸・豊野)

 

NHKの取材がありました@野球部

11月21日(木)、NHKの取材がありました。同局の番組「サンデースポーツ」で“野球で町おこし?”の特集の中で、本校の野球部も取り上げていただくことになりました。大越健介キャスターが阿南市をリポートされていました。テレビ撮影に緊張していた部員たちでしたが、最後には普段通りの姿を見せることができました。大越キャスター、スタッフのみなさん、非常に寒い中お疲れ様でした。

 

放送予定日は

2019年11月24日(日)21時50分~

とのことですので、是非ご覧ください。

 

秋季大会1回戦が行われました(野球部)

 9月23日(月)にオロナミンC球場にて秋季大会が行われました。富岡西高校は池田高校と対戦し、7ー4で敗れました。初回に3点を取られ4回には4点差に突き放されるも、6回には2点差に追いつく展開となりました。最終回に追加点を入れましたが、惜しくも敗退という結果になりました。苦しい試合展開の中でも選手全員が最後まで諦めることなく全力でプレーしてくれました。
 応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。1回戦敗退となりましたが、この冬をみんなで乗り越えて春にリベンジします!引き続き富岡西高校の応援よろしくお願いします。
(2年マネージャー 久米 真優 1年マネージャー 岸 姫華)

新人大会南部ブロック準決勝が行われました(野球部)

 8月21日(水)にアグリあなんスタジアムにて新人大会南部ブロックの準決勝が行われました。富岡西高校は阿南光高校と対戦し1対6で敗れました。初回に2点先制され、その後も点を重ねられ、9回には粘りを見せましたが、逆転することができませんでした。中央大会には進めなかったものの、選手たちは精一杯頑張ってくれました。今後とも応援よろしくお願いします。
(2年マネージャー 下野朝光 1年マネージャー 岸 姫華)

新人大会南部ブロック1回戦が行われました(野球部)

 8月18日(日)にアグリあなんスタジアムにて新人大会南部ブロックの1回戦が行われました。小松島高校と対戦し、5対3で勝利しました。3回に3点取られるも、5回に1点差に詰め寄り、8回に逆転することができました。
 8月19日(月)に2回戦が行われ、阿南光高校と対戦しましたが、降雨のためノーゲームとなり、8月21日(水)に再戦します。暑い日が続きますが、応援よろしくお願いします。
(2年マネージャー 久米 真優 1年マネージャー 岸 姫華)

高校野球選手権大会徳島大会の決勝戦&閉会式の様子

 7月30日(火)オロナミンC球場にて第101回全国高校野球選手権大会徳島大会の決勝戦が行われました。富岡西高校は鳴門高校と対戦し、1対8で敗れました。3回までは1対1と粘りを見せましたが、以降は得点を重ねることができず、逆転することができませんでした。しかし、苦しい中でも選手たちは精一杯頑張ってくれました。
 私たちが今日までやってくることができたのは、多くの方々の支えや声援があってからこそだと感謝の気持ちでいっぱいです。今まで応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。今大会をもちまして、3年生の部員・マネージャー合わせて26名は引退となりますが、今後とも富岡西高校野球部の応援をどうぞよろしくお願い致します。

(文:3年マネージャー 篠原瑠那  写真:1年マネージャー 岸姫華 3年写真部 外磯万葉)

高校野球選手権大会徳島大会の準決勝が行われました

 7月29日(月)にオロナミンC球場にて、全国高等学校野球選手権大会徳島大会の準決勝が行われ、池田高校と対戦しました。3回には4点を取り、7回にも4点を追加し見事7回コールドで勝利し、初の決勝進出を決めることができました。守備に関してもピンチの場面もありましたが、落ち着いたプレーで強打者揃いの池田打線を0点に抑えることができました。
 部員たちはどんなときにも笑顔で明るく声を掛け合いながら、とてもいい雰囲気で試合が進んだと思います。応援団の声援は部員たちにとって大きな支えになりました。大変暑い中ではありましたが、たくさんの方々の応援本当にありがとうございました。
 富岡西高校は明日7月30日14時より鳴門高校と決勝戦を行います。強敵鳴門高校との試合は今日以上に苦しい試合展開が予想されますが、全員野球で勝利を掴みに行きます。猛暑の中ではありますが、明日も部員たちへの熱い声援をよろしくお願いします。

(文:3年マネージャー 桑内亜結  写真:1年マネージャー 岸姫華 3年写真部 外磯万葉)

高校野球選手権大会徳島大会の準々決勝が行われました

 7月26日(金)にオロナミンC球場で全国高等学校野球選手権大会徳島大会の準々決勝が行われ、富岡西高校は城西高校と対戦しました。富岡西高校は2回に先制されたものの、その後は点を譲らず富西らしい粘り強さをみせることができました。スタンドからの応援やたくさんの方々の声援で力をいただき、集中して試合に挑み7対1で勝利することができました。
 準決勝は7月29日(月)にオロナミンC球場で9時30分より行われます。暑い中ですが皆様の応援が本当に力になります。どうぞよろしくお願いします。

(文:3年マネージャー 広岡夏帆 写真:1年マネージャー 岸姫華)

高校野球選手権大会徳島大会の2回戦が行われました

 7月24日(水)に全国高等学校野球選手権大会徳島大会の2回戦が行われました。富岡西高校は脇町高校と対戦し、12対5(5回コールドゲーム)で勝利を収めることができました。1回の表に2点を奪われましたが、その裏の攻撃ではすぐに追いつき、その後も点差を広げることができました。暑い中の応援本当にありがとうございました。次は26日(金)の9時30分より鳴門オロナミンC球場で城西高校と対戦します。次も応援よろしくお願いします。
(文:3年マネージャー 柏木美咲 写真:1年マネージャー 岸姫華 3年写真部 外磯万葉)

第101回全国高等学校野球選手権大会徳島大会開会式

 令和元年7月13日オロナミンC球場にて第101回全国高等学校野球選手権大会徳島大会の開会式が行われました。今年は30チームの中から頂点を決めます。 富岡西高校は24日(水)9時より (21日変更あり) 脇町高校とにオロナミンC球場にて対戦します。 3年生にとっては最後の夏です。一戦一戦全力で戦い、勝利を掴みにいきます。そしてあの大舞台にもう一度全員で行けることを願って頑張ります。皆さんの応援が私達野球部の大きな支えであり励みになっています。暑い中ではありますが、応援よろしくお願いします。
(文:3年マネージャー 桑内亜結 写真:1年マネージャー 岸姫華)

全国高等学校野球選手権徳島大会の組み合わせ

 第101回全国高等学校野球選手権徳島大会の組み合わせが決定しました。富岡西高校は2回戦、7月21日(日)9時より脇町高校と阿波西高校の勝者と対戦します。場所は鳴門オロナミンC球場です。優勝目指して一戦一戦全力で戦います。応援よろしくお願いします。


(徳島県高等学校野球連盟ホームページより引用) ※黄色はシード校

高校総体南部ブロック大会(野球部)

 高校総体南部ブロック大会1回戦は5月31日(金)にアグリあなんで行われ、阿南光高校と対戦しました。初回安藤のツーランホームランで先制し、4回に1点、7回に2点を追加し、5対0で勝ちました。相手にチャンスを与えた場面もありましたがしっかりと守りきり、最後まで0点に抑えることができました。
 2回戦は6月1日(土)に阿南高専と対戦し、9対2、8回コールドで勝ちました。4回表にホームランで先制されましたが、その後富西らしい野球で点を積み重ね勝利することができました。
 決勝戦は6月3日(月)に小松島高校と対戦しました。相手の勢いに負けず、初回に1点を先制し、点を取られても富西らしい粘り強い野球で、ペースを崩さずに5対3で優勝することができました。
 たくさんの方々の応援が力になりました。暑い中、ありがとうございました。夏の大会も精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。
(3年マネージャー 柏木・広岡、写真  外礒)

高校野球春季四国大会決勝が行われました

 5月5日(日)に愛媛県の坊ちゃんスタジアムで春季四国地区高等学校野球大会の決勝戦が行われました。富岡西高校は明徳義塾高校と対戦し、3対7で惜敗しました。0対0で迎えた2回の表、安藤のソロホームランで先制しました。2回の裏に3点を取られ逆転されてしまいました。その後、富岡西高校は2点を追加しましたが、相手校に4点を追加され惜しくも負けてしまいました。富岡西高校の粘り強い野球を見ることが出来ました。たくさんの応援、ありがとうございました。ベンチにまで聞こえてきた応援は、部員達の勇気と自信につながってきたはずです。引き続き富岡西高校の応援をよろしくお願いします!
( 文 3年 マネージャー 美馬 翔音   写真 3年 写真部部長 外礒 万葉)

高校野球春季四国大会準決勝が行われました

 令和元年5月4日(土)、坊ちゃんスタジアムにて春季四国大会の準決勝が行われました。富岡西高校は高松商業高校と対戦しました。序盤はチャンスの場面でヒットが出ず、なかなか点を取れない苦しい展開が続きました。6回には相手に先制され、7回8回には追加点を許しました。しかし、8回の裏に坂本のスリーベースヒットで1点差に追いつき、9回には相手の隙を上手く利用し、見事に逆転サヨナラ勝利を収めました。ベンチは常に明るく、お互いに声を掛け合い、とても温かい雰囲気でした。
 決勝は明日、5月5日(日)の10時に坊ちゃんスタジアムにて、明徳義塾高校と対戦します。暑い中ではございますが、皆様の声援が部員たちの支えとなります。明日も全力で全員で戦いますので応援よろしくお願いします!!
( 文 3年 マネージャー 桑内 亜結   写真 3年 写真部部長 外礒 万葉) 

高校野球春季四国大会準決勝が行われました

 令和元年5月4日(土)、坊ちゃんスタジアムにて春季四国大会の準決勝が行われました。富岡西高校は高松商業高校と対戦しました。序盤はチャンスの場面でヒットが出ず、なかなか点を取れない苦しい展開が続きました。6回には相手に先制され、7回8回には追加点を許しました。しかし、8回の裏に坂本のスリーベースヒットで1点差に追いつき、9回には相手の隙を上手く利用し、見事に逆転サヨナラ勝利を収めました。ベンチは常に明るく、お互いに声を掛け合い、とても温かい雰囲気でした。
 決勝は明日、5月5日(日)の10時に坊ちゃんスタジアムにて、明徳義塾高校と対戦します。暑い中ではございますが、皆様の声援が部員たちの支えとなります。明日も全力で全員で戦いますので応援よろしくお願いします!!
( 文 3年 マネージャー 桑内 亜結   写真 3年 写真部部長 外礒 万葉) 

高校野球春季四国大会1回戦が行われました

 令和元年5月3日(金)、愛媛県の坊ちゃんスタジアムにて高校野球春季四国大会の1回戦が行われました。富岡西高校は今治西高校(愛媛)と対戦し、6対4で勝利することができました。2回には浮橋選手が大会第1号ホームランを飾りました。準決勝は明日、5月4日(土)、第2試合の12時30分より坊ちゃんスタジアムにて高松商業高校と対戦します。優勝目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いします。
( 文 3年 マネージャー 篠原 瑠那   写真 3年 写真部部長 外礒 万葉 )

春季大会チャレンジマッチが行われました(野球部)

  4月13日日曜日に春季大会チャレンジマッチがJAアグリあなんスタジアムで行われました。富岡西高校は徳島北高校と対戦しました。初回から相手の不安定な立ち上がりを攻め、5点を先制し、試合の展開を優位に進めることができました。ベンチや応援の声も力になり、7回コールド11対1で勝利することができました。5月3日から行われる四国大会でも、徳島県1位通過代表として、はつらつとしたプレーで一戦一戦戦います。応援をよろしくお願いします。
(3年マネージャー 広岡夏帆)

台湾からの応援メッセージが届いています

 交流をしている、台湾・台南市の國立新化高級中學の皆さんより、野球部に応援メッセージの寄せ書きが届きました。“加油”(がんばれ)や日本語でもたくさんの激励がありました。海を越えての応援メッセージに、熱い想いが伝わってきました。出発前に野球部もパワーを貰ったようでした。

野球部 現地の様子

 選抜大会を直前に控え、野球部の現地の様子です。たくさんのご声援とご支援に、感謝の気持ちでいっぱいです。皆様のご期待に添えるよう、頑張ってきます。いよいよ明日開幕です。

甲子園出発式が行われました

 3月18日(月)9時より本校において、本校野球部が第91回全国高校野球選手権大会出場のために甲子園へと向かう出発式が行われました。吉田校長や平野同窓会会長、近藤PTA会長から激励の言葉を頂きました。それに対して坂本主将は健闘を誓いました。その後、阿南市役所や89番札所野球寺に立ち寄り、甲子園へと向かいました。

野球部選手紹介(毎日新聞)

選手紹介1 坂本 賢哉  主将
選手紹介2 浮橋 幸太  投手
選手紹介3 中西 陽 捕手
選手紹介4 前川 広樹 一塁手
選手紹介5 木村 頼知 二塁手

選手紹介6 吉田 啓剛 三塁手
選手紹介7 粟田 翔瑛 遊撃手
選手紹介8 安藤 稜平 中堅手
選手紹介9 山崎 光希 左翼手
選手紹介10 末広 純平 投手
選手紹介11 久龍 海人 内野手
選手紹介12 阿部 航一郎 一塁手
選手紹介13 片山 達貴 捕手
選手紹介14 成松 拓海 内野手
選手紹介15 八百原 賢太 投手
選手紹介16 小川 慧一郎 投手
選手紹介17 柏木 竜斗 外野手
選手紹介18 稲垣 駿一 内野手

春のセンバツ甲子園初出場!!

春のセンバツ甲子園 悲願の初出場!!
   

 1月25日(金)15時頃、吉田校長に電話がかかり、21世紀枠に選ばれたことが伝えられました。15時20分過ぎに、校長がグラウンドの野球部員に報告すると、「よっしゃー」と飛び上がり、喜びを爆発させていました。部員達は小川監督を胴上げしたり、お祝いに駆けつけた保護者と喜びを分かち合ったりと、笑顔で健闘誓っていました。その後、テレビ局や新聞社から、監督や坂本主将、浮橋選手など取材が行われていました。創立123年目の初の悲願の甲子園出場です。多くの方々の応援あっての出場だと感謝しております。選抜大会に向けて、引き続き応援くださいますようよろしくお願い致します。

21世紀枠四国地区代表表彰式が行われました

91 回選抜高校野球大会 21 世紀枠四国地区代表表彰式

 

91 回選抜高校野球大会 21 世紀枠四国地区代表表彰式が 12 21 ( ) に本校の百周年記念館で行われました。最初に毎日新聞社徳島支局長から記念の表彰盾が授与されました。続いて県高校野球連盟理事長、主催者の毎日新聞社徳島支局長から激励のあいさつがありました。その後、阿南市野球のまち推進協議会会長からも期待を込めた熱いメッセージをいただきました。最後に校長の謝辞、生徒を代表して坂本賢哉主将が決意表明をしました。この授賞を励みにさらなる飛躍を願っています。

秋季四国地区高等学校野球大会準決勝

 11月3日(土)にレクザムスタジアムで秋季四国地区高等学校野球大会の準決勝が行われました。富岡西高校は松山聖陵高校と対戦し、1回表に3点先制されましたが、6回裏に同点に追いつきました。最後まで諦めることなく全力でプレーしてくれましたが、5対3という悔しい結果となりました。たくさんの方々の声援が選手たちの力になりました。本当にありがとうございました。(2年マネージャー 内藤美咲)

秋季四国地区高等学校野球大会2回戦

 10月28日(日)に香川県のレクザムスタジアムで秋季四国地区高等学校野球大会の2回戦が行われました。富岡西高校は帝京第五高校と対戦し、10対6で勝利しました。初回はエラーが続き先制されましたが、その裏の攻撃ではすぐに追いつき、その後相手に追い上げられましたが、逆転を許さず9回まで守り抜きました。たくさんの方々の応援が選手たちの力になりました。本当にありがとうございました。準決勝は11月3日(土)レクザムスタジアムで松山聖陵高校と対戦します。引き続き応援よろしくお願いします。
(2年マネージャー 柏木美咲)

秋季四国地区高等学校野球大会1回戦

 10 27 ( ) にレクザムスタジアムで秋季四国地区高等学校野球大会の 1 回戦が行われました。富岡西高校は高知高校と対戦し、 8 7 で勝利しました。初回の 吉田のライト前ヒットで先制し、その後同点に追いつかれましたが、 4 回の裏に 4 点を追加しました。 8 回の表に再び同点に追いつかれましたが、 8 回の裏に安藤のスクイズで 1 点を勝ち越し、 9 回を守り抜き勝利しました。苦しい展開でしたが、チーム一丸となって戦うことができました。たくさんの方々の声援が選手の支えとなり力となりました。遠い中応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。富岡西高校は 10 28 ( ) にレクザムスタジアムで帝京第五高校と対戦します。明日も引き続き、熱い声援をよろしくお願いします!

2 年マネージャー 美馬翔音)

 

徳島県高等学校秋季大会3位決定戦(野球部)

 10月14日(日)にオロナミンC球場で秋季大会3位決定戦が行われました。富岡西高校は池田高校と対戦し9対3で勝利しました。初回に浮橋の3ベースヒットで先制したのですが、2回に逆転を許しました。しかし、その裏に坂本の2ベースヒットで同点とし、4回には浮橋のヒットで勝ち越しました。その後も打線が繋がり、追加点をあげることができました。ベンチの雰囲気はとてもよく、常に全員が声を掛け合っていました。そんなみんなだからこそ、つかみ取ることのできた勝利だと思います。
 皆様の応援が、私たちの励みとなり糧となっております。本当にありがとうございました。四国大会でも元気で明るい富西らしい試合をしてきます。引き続き応援よろしくお願いします。
(2年マネージャー 桑内亜結)

徳島県高等学校秋季大会準決勝(野球部)

 10月13日(土)に鳴門オロナミンC球場にて秋季大会(準決勝)が行われました。富岡西高校は徳島商業高校と対戦し、5回に2点先制されましたが、8回に同点に追いつき船長戦となりました。最後まで粘り強く頑張りましたが、惜しくも3対2で敗退という結果となってしまいました。悔しいですが、苦しい中でも選手達は諦めることなく、精一杯頑張ってくれました。3位決定戦は、10月14日(日)の10時から池田高校と対戦します。応援よろしくお願いします。
(2年マネージャー 広岡夏帆)

徳島県高等学校秋季大会準々決勝( 野球部)

 10月7日(日)、オロナミンC球場にて秋季大会(準々決勝)が行われました。富岡西高校は城東高校と対戦し7回コールドの7対0で勝利しました。初回から積極的に攻めることができ、5回には浮橋が大会第5号ホームランを飾りました。準決勝は10月13日(土)10時にオロナミンC球場で、徳島商業高校と対戦します。気温差が激しく、体調管理が大変な季節となってまいりますが、優勝目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。        (2年マネージャー 篠原瑠那)

徳島県高等学校秋季大会2回戦

 9月23日(日)、アグリあなん球場で秋季大会が行われました。富岡西高校は、小松島高校と対戦し、12対1で勝利しました。初回から大量得点を取ることができ、良いリズムで試合を進めることができました。3回戦は9月29日(土)10時からオロナミンC球場で、城東高校と対戦します。苦しい試合展開が予想されると思いますが、皆さんの応援が大きな力になると思います。まだまだ暑い日が続きますが、応援よろしくお願いします。(2年マネージャー 内藤美咲)

 

新人中央大会の結果(野球部)

 8月27日(月)、鳴門オロナミンC球場で新人中央大会が行われました。富岡西高校は徳島北高校と対戦し、7対6で勝利しました。初回はミスが続き5点を許しましたが、チャンスを生かし、4回には1点差に追いつきました。そして6回、2死2塁からの吉田の左中間三塁打で同点に追いつき、続く坂本のレフト前ヒットで逆転しました。この大会で課題がたくさん見つかったと思うので、今まで以上に練習に励んでいきます。暑い中応援ありがとうございました。
(文 2年マネージャー 柏木美咲 写真 2年マネージャー桑内亜結)

新人南部ブロック大会決勝優勝!(野球部)

 8月20日(月)に阿南光・阿南工・新野高校と対戦し、12対11で勝利しました。序盤に7点を入れ、点差を広げられたのですが、7回に逆転されてしまいました。1点差で抑えた9回の裏、2死3塁2塁の場面で坂本がライト前ヒットを打ち、サヨナラ勝ちしました。富西野球の底力が見えたすごくいい試合だったと思います。27日の10時よりにオロナミンC球場で行われる中央大会では、徳島北高校と対戦します。(台風の影響により日程変更になる可能性があります)皆様の応援が力になります。応援よろしくお願いします。
(文:2年マネージャー 美馬 翔音 写真:2年マネージャー 桑内 亜結 2年写真部 外礒 万葉)

新人南部ブロック大会準決勝(野球部)

 8月19日(日)にアグリあなん球場で新人南部ブロック大会の準決勝が行われました。富岡西高校は阿南高専と対戦し、12対4(7回コールド)で勝利しました。序盤はなかなか点が取れない場面が続きましたが、3回には打線が繋がり、大量得点となりました。決勝戦は苦しい試合展開が予想されますが、全員野球で頑張ってほしいと思います。
 決勝戦は8月20日(月)にアグリあなん球場で9時45分頃から阿南光・阿南工・新野高校と対戦します。皆さんの応援が選手の力になります!暑い中ですが、応援よろしくお願いします。
                  (文:2年マネージャー 桑内 亜結  写真:2年写真部 外礒 万葉)
   

 

新人南部ブロック大会1回戦(野球部)

 8月17日(金)にアグリあなん球場で新人南部ブロック大会の1回戦が行われました。富岡西高校は那賀高校と対戦し、17対0(5回コールド)で勝利しました。初回から打線が繋がり、3回には2桁得点をあげることができました。2回戦も富西らしい試合ができるよう頑張りたいと思います。2回戦は、8月19日(日)にアグリあなん球場で12時30分から阿南高専と対戦します。暑い日tが続きますが、応援よろしくお願いします。
                      (文:2年マネージャー 篠原 瑠那 写真:桑内 亜結)

野球選手権徳島大会準決勝

 7月25日(水)にオロナミンC球場で第100回全国高等学校野球選手権徳島大会の準決勝が行われました。富岡西高校は鳴門高校と対戦し、10対11で敗れました。点の取り合いが続き、勝ち越していたのですが、最後に5点取られてしまいました。しかし、最後まで決して諦めない選手たちの姿はとてもかっこよかったです。ベスト4までいけたのは、このメンバーだったから。そして指導してくださった先生方、ずっと支えてくださった保護者の方々、いつも応援してくださった方々のお陰です。いままで応援ありがとうございました。これで、3年生は引退となるので、これからはそれぞれの次の目標に向かって頑張っていきます。
 最高の2年半でした。本当にありがとうございました。
(文:3年マネージャー 中西倭子 写真:2年マネージャー 桑内亜結)

野球選手権徳島大会準々決勝

  7月23日(月)オロナミンC球場で第100回全国高等学校野球選手権大会の準々決勝が行われました。富岡西高校は、城東高校と対戦し、6対3で勝利しました。
 初回は浮橋のホームランからヒットが続き5点を取ることができました。6回で3点取られ、ハラハラする場面もありましたが、7回で1点取り返し勝つことができました。みんなで励まし合い、春のリベンジができてよかったです。
 準決勝は7月25日(水)にオロナミンC球場で10時から鳴門高校と対決します。応援よろしくお願いします。
                         (文:3年マネージャー 福田莉世 写真:2年マネージャー 桑内亜結)

野球選手権徳島大会2回戦

 7月22日(日)にオロナミンC球場で第100回全国高等学校野球選手権大会の2回戦が行われました。富岡西高校は穴吹高校と対戦し、8対1(8回コールド)で勝利しました。
 初回に相手に点が動き、ドキドキする場面はありましたが、ベンチの雰囲気もよく、みんなで声を掛け合い、一致団結して勝つことができました。明日の3回戦も頑張って欲しいです。本日は応援ありがとうございました。3回戦は、7月23日(月)にオロナミンC球場で14時から城東高校と対戦します(準々決勝)。応援よろしくお願いします。
                         (文:3年マネージャー 日下結衣 写真:2年マネージャー 桑内亜結)

野球選手権徳島大会1回戦

 7月17日(火)にオロナミンC球場で第100回全国高等学校野球選手権大会の1回戦が行われました。富岡西高校は板野高校と対戦し、10対3(7回コールド)で勝利しました。
 初回に4番の小田が今大会第4号となるホームランを打ち、流れをつかむことができました。中盤には苦しい展開もありましたが、全員野球で見事勝利をつかむことができました。
 2回戦からも全員野球で頑張ってほしいと思います。
 本日は応援ありがとうございました。
 2回戦は、7月22日(日)にオロナミンC球場で11時30分から穴吹高校と対戦します。応援よろしくお願いします。
(3年マネージャー 福島優海)


全国高等学校野球選手権徳島大会組み合せ

第100回全国高等学校野球選手権徳島大会の組み合わせが決定しました。富岡西高校は1回戦、 7月15日(日)14時より板野高校 と対戦します。場所は鳴門オロナミンC球場です。今回は第100回となる記念すべき大会です。まずは初戦突破を目指して、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

徳島県高等学校総合体育大会協賛野球ブロック大会

徳島県高等学校総合体育大会協賛野球ブロック大会
                       アグリあなんスタジアム、蛇王球場

総体では、1回戦に小松島西高校と、2回戦には小松島高校と、決勝戦では新野高校と対戦して勝利し、優勝することができました。
今大会3試合で7本のホームランが出ました。決勝の新野戦では、8回に佐藤のタイムリーや小田のホームラン等で、相手との得点差を広げることができました。選手権に向けて日々精進していきますので、これからも応援宜しくお願いします。
(3年マネージャー 中西倭子)