成績

第2回徳島県高等学校選抜ホッケー大会優勝!

第2回徳島県高等学校選抜ホッケー大会(第 50 回全国高等学校選抜ホッケー大会徳島県予選)

決勝

      0-0

      0-0

 富岡西1 0-0 1 阿南工業・阿南光

      1-1

       SO

      3-0

10月14日(日)徳島県高校選抜ホッケー大会(第50回全国高校選抜ホッケー大会徳島県予選)が阿南市橘港中浦緑地公園ホッケー場で行われました。

 試合開始から優勢にすすめるも決定機を作れず0-0の膠着状態のまま第3 Q を終了しました。迎えた第4 Q 、やや押され気味の中、52分にPS(ペナルティストローク)を決められ先制点を奪われました。しかし、その直後逆にPC(ペナルティーコーナー)を奪い、山田のヒットシュートのリバウンドを主将松本が執念の同点ゴールを決め追いつきました。試合は1-1ままタイムアップ、 SO (シュートアウト)戦へと持ち込まれました。

SO 戦では2番手木田、3番手ポデズワがプレッシャーのかかるなかゴール。守備では GK 田中がゴールを許すこととなく、お互い3人が打ち終えたところで2-0とリードし、最後は4番手松本が落ち着いてゴールを決め試合は終了しました。最後まであきらめず全員が全力を出し切ることのできた価値ある試合でした。

 3年前に部員1名となったチームでしたが、現2年生の加入で息を吹き返し、10年ぶりに県内での勝利を収めました。現大会名(徳島県高校選抜ホッケー大会)では初優勝、全国高校選抜徳島県予選としては10年ぶり5回目の優勝となりました。当日は大勢の保護者の皆様、 OBG の熱い応援をいただき本当にありがとうございました。 11月17,18日愛媛県で行われる四国高校選抜ホッケー大会では全国大会出場にむけ、「心ひとつに目指せゴール」で頑張ります。
(顧問 八張 愼)