成績

女子バスケットボール部 徳島県総体代替大会結果報告

女子バスケットボール部 徳島県総体代替大会結果報告

徳島県総合体育大会代替大会(令和2年8月1,2日)
Cグループ 富岡西 57-54 阿波(8月1日)
        富岡西 55-29 城西(8月2日)

 新型コロナウイルスの影響で総体が中止となり,どうなるんだろうと不安でしたが,代替大会という形で最後を迎えることができ,とても嬉しかったです。たくさんの1年生が入部して新チームができ,私たちはこうしてバスケットをやりきることができました。
3年生の多くは受験勉強で代替大会の前に引退し,3年生は2人になりましたが,私はこの大会に引退した3年生の思いも背負って挑みました。初日は思うように自分のプレーができなかったけれど,2日目は積極的なプレーをすることができ,満足して終えることができました。
ここまで続けてくることができたのは,バスケ部の仲間,先生そして家族の支えがあったからだと思います。無観客試合だったため,家族に高校バスケット最後の姿を見せることはできませんでしたが,試合が終わった帰りに感謝の気持ちを伝えることができました。たくさんの方に支えていただき,今日という日を迎えることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです。そして,最高の仲間を持てたことを本当に嬉しく思います。これからの富岡西女子バスケットボール部を応援しています。ありがとうございました。
(女子バスケットボール部主将 3年 小関摩耶)