学校生活

修学旅行 3日目②

修学旅行3日目は,開園から閉園近くまで,東京ディズニーランド・シーを楽しみました。

たくさんのディズニーグッズなどのお土産とともに,生徒たちは無事にホテルに帰ってきました。

アトラクションはもちろん,パレードや花火なども楽しみ,写真もいっぱい撮っていました。


 
   

修学旅行 3日目①

3日目は東京ディズニーランド・シーでの研修です。

初めてのディズニー・久しぶりのディズニー・3年ぶりのクリスマスツリーなど,それぞれの思いを抱きながら,高校での友人たちと楽しんできます!!

 

修学旅行 2日目②

クラス別研修で浅草や国立科学博物館に行ってきました。

午後は班別研修で東京を散策しました。たくさんの美味しいものを味わったり買い物をしたりと様々な経験をしてきました。全員無事にホテルまで帰ってきました。

   
   

修学旅行 2日目①

修学旅行生は,元気に2日目を迎えました。

クラス別研修と班別研修に行ってきます!!

 朝食  出発

修学旅行 1日目

修学旅行団は,無事に東京に着き,small worldsのミニチュアの世界で最新技術やSDGsについて学びました。

また,スカイツリーでは東京を一望し,都会の景色に圧倒されながら,明日の班別研修の場所などを眺めていました。

ホテルで夕食後,友達と明日の計画を立てながら元気に過ごします。

 

 
   

エシカルクラブ活動

環境問題や地産地消を肌で感じるために,家庭科部5名,SSHでユコウの研究を行っている3名で上勝町にユコウの収穫体験に行ってきました。

天気も良く,丁寧に生育状況や収穫方法を教えていただきました。
商品開発を目標に頑張ります。ご協力いただいた皆様,ありがとうございました。

表彰伝達式

10月3日(月)

賞状伝達式がZoomにより行われました。

入賞されたみなさんおめでとうございます。

さらなる活躍を期待しています!

 

〈高等学校新人学年別バドミントン大会 1年生女子ダブルス〉

 優勝 中村 心美 吉本 琴音

〈第52回徳島県高等学校新人陸上競技大会 男子棒高跳び〉

 第3位 城浦 悠人

〈徳島県高等学校弓道新人学年別大会 第2学年の部〉

 第5位 川下 小雪

〈四国大学主催 第51回全国高校書道展〉

特選 村上 莉々

   半瀬 愛実

   大迫 春姫

 

令和4年度富西祭(体育祭)

 令和4年9月8日に体育祭が行われました。

 今年は台風の影響で開催日が延期となりました。朝は小雨が降りましたが、競技に影響はなく、予定していた全種目を実施することができました。

 3年次生は2年ぶり、1・2年次生は初めての富西祭を、それぞれの楽しみ方で満喫できたようです。

   
   
   
   
   
   
   

令和4年度富西祭(文化祭)

 令和4年9月4日に文化祭が行われました。

 今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、非公開での開催となりました。

 感染症予防のため様々な制約がある中で、工夫した取り組みが見られました。

令和4年度富西祭(前日祭)

 令和4年9月3日に富西祭前日祭が行われました。

 今年のテーマは「富西祭 一切合切 君次第 ~楽しみ方って200種類あんねん~」です。

 Zoomによる開会セレモニーの後、文化部発表とバンド演奏がありました。