最新情報

活動報告(茶道部)

令和5年11月4日(土)に、阿南市文化会館夢ホールにて「阿南市文化祭」が開催され、本校茶道部員が裏千家の方々や他校生とともに、呈茶を行いました。一般の方々対象の行事なので少し緊張しましたが、お点前や半東、お運びなど、それぞれの役割を果たすことができました。ご指導くださった裏千家の方々、大変お世話になりました。

放送部活動紹介!

現在、放送部の主な活動は昼休みの校内放送や徳島県内の放送コンテストへの参加です。昨年度は吹奏楽部の定期演奏会で場内アナウンスも行いました。今夏はインターハイ・ホッケー大会でアナウンスを担当します。その他、学校行事で使用する放送機器の準備や発声練習、体育祭のアナウンスなども行います。部員数は少ないですが、皆で力を合わせて頑張っています!

 

SASAKICUP(新体操)

5月20日(金)~5月22日(日) 東京体育館にてSASAKICUP第20回全日本新体操ユースチャンピオンシップが開催されました。

 

惜しくも予選を突破することができませんでしたが,トップレベルの演技を観ることで,得られることがたくさんありました。この経験を次の大会に生かしていきます。

応援ありがとうございました。

 

新体操 学年別大会

4月30日(土) 令和4年度徳島県高等学校新体操学年別選手権大会が開催されました。

≪結果≫

        3年生    2年生    1年生
個人総合優勝  賀出 倫実  滝口 愛珠  一宮 莉子
    2位  今津 世菜
フープ 優勝  賀出 倫実  滝口 愛珠
    2位  岡  美星
ボール 優勝  一宮 莉子
    2位  賀出 倫実
ボール 3位  今津 世菜        中岡 千智

各学年の個人総合優勝を獲得することができました。

日頃の練習の成果を発揮できたからこそだと感じています。しかし,まだまだ演技を極められるところがありますので,総体に向けて精進していきます。

応援よろしくお願いします。