徳島県立富岡西高等学校 

〒774-0030 徳島県阿南市富岡町小山18-3
TEL(0884)22-0041 FAX(0884)23-4579

質実剛健
学校生活部活動進路高校入試理数科アクセス
 
> 部活動> バドミントン部 
Visits2399300
    (Since 5.27.2008)

メニュー

トップページ臨時休校中の生徒連絡ページSchool guideSSH沿革校歌・校章学校長挨拶教育課程行事予定進路状況高校入試情報学校生活部活動第91回選抜高校野球大会理数科情報富岡西高校防災クラブ学校版環境ISO家庭クラブ(エシカル)情報フォトアルバム各課便り富西Q&A学校評価転入学情報PTA牛岐同窓会保護者・地域の皆様へ中学生体験入学所在地在学生のページ緊急連絡用ページ警報発令時の対応お知らせ奨学金関係
 

      
     スマートフォンはこちら
 

バドミントン部

 バドミントン部は、毎日一生懸命練習に励んでいます。 高校から競技を始めた人が多くいますが、初心者・経験者関係なく楽しめるスボー ツなので、皆一緒に頑張っています。
 今年度は男女とも、団体ベスト4以上を目標に、さらに努力していきたいと思います。

 

成績

バドミントン部 >> 記事詳細

2018/06/22

四国高等学校バドミントン選手権大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:Web管理者

平成30年度 四国高等学校バドミントン選手権大会

 

平成306月15日(金)~ 6月17日(日)


高知県立春野総合運動公園 体育館(競技日は2日)

 

学校対抗団体(男・女)、ダブルス(男・女)、シングルス(男・女)

 

 6月15日()の朝に学校を出発し、昼から練習を行い、夕方からの開会式に出席をしました。その夜は高知市内に宿泊し翌日の試合に備えました。

 翌朝、駆けつけてくれたコーチと合流し、1回戦は土佐高等学校との団体戦に臨みました。当初の予想では非常に厳しい結果を考えていましたが、ダブルスの1試合目は0-2で敗れたものの、17点ほどを奪うことができました。またダブルスの2試合目でも同じく17~18点を奪うことができ、希望が持てる試合展開ができました。シングルスの1試合目で負けてしまったため、結果は0-3でしたが、四国選手権でよい成績をあげることが夢物語ではないことが実感できた大会でした。この大会を最後に主力の3年が引退することになりますが、後輩たちが様々なことを引き継ぎ、活躍することを願っています。

 

   
   
   
   
   
   

08:35 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)