徳島県立富岡西高等学校 

〒774-0030 徳島県阿南市富岡町小山18-3
TEL(0884)22-0041 FAX(0884)23-4579

質実剛健
学校生活部活動進路高校入試理数科アクセス
 
> 部活動> 野球部 
Visits2175755
    (Since 5.27.2008)

メニュー

トップページ臨時休校中の生徒連絡ページSchool guideSSH沿革校歌・校章学校長挨拶教育課程行事予定進路状況高校入試情報学校生活部活動第91回選抜高校野球大会理数科情報富岡西高校防災クラブ学校版環境ISO家庭クラブ(エシカル)情報フォトアルバム各課便り富西Q&A学校評価転入学情報PTA牛岐同窓会保護者・地域の皆様へ中学生体験入学所在地在学生のページ緊急連絡用ページ警報発令時の対応お知らせ奨学金関係

野球部

 
 富岡西高校野球部は、「全員野球」をモットーに日々練習に励んでいます。短時間で集中し、効率よく内容の濃い練習になるよう一人ひとりが常に「もっとうまくなりたい、もっと強くなりたい」という気持ちで取り組んでいます。

 1900年の創部から120年目で春夏通じて初の甲子園出場となりました。多くの方々の応援あっての出場だと感謝しております。支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、今後も部員一丸となって戦い抜いていきます。

 

成績

野球部 >> 記事詳細

2019/07/29

高校野球選手権大会徳島大会の準決勝が行われました

| by:Web管理者
 7月29日(月)にオロナミンC球場にて、全国高等学校野球選手権大会徳島大会の準決勝が行われ、池田高校と対戦しました。3回には4点を取り、7回にも4点を追加し見事7回コールドで勝利し、初の決勝進出を決めることができました。守備に関してもピンチの場面もありましたが、落ち着いたプレーで強打者揃いの池田打線を0点に抑えることができました。
 部員たちはどんなときにも笑顔で明るく声を掛け合いながら、とてもいい雰囲気で試合が進んだと思います。応援団の声援は部員たちにとって大きな支えになりました。大変暑い中ではありましたが、たくさんの方々の応援本当にありがとうございました。
 富岡西高校は明日7月30日14時より鳴門高校と決勝戦を行います。強敵鳴門高校との試合は今日以上に苦しい試合展開が予想されますが、全員野球で勝利を掴みに行きます。猛暑の中ではありますが、明日も部員たちへの熱い声援をよろしくお願いします。

(文:3年マネージャー 桑内亜結  写真:1年マネージャー 岸姫華 3年写真部 外磯万葉)

  
  
  
  
  
  
  

17:45