徳島県立富岡西高等学校 

〒774-0030 徳島県阿南市富岡町小山18-3
TEL(0884)22-0041 FAX(0884)23-4579

質実剛健
学校生活部活動進路高校入試理数科アクセス
 
トップページ > 家庭クラブ情報 
家庭クラブ
家庭クラブ新着情報 >> 記事詳細

2017/10/19new

第2回調理実習(家庭基礎)

| by:Web管理者
9月25日(月)~10月6日(金)までの7日間、1年次生は家庭基礎の授業で、第2回目の調理実習を行いました。1回目は和食だったので、2回目は洋食のハンバーグにしました。事前に担当する料理を決めて、1人1品、作ります。自分の係が早く終われば、人の手伝いをしたり、片付けをしていったり、段取りよく実習ができていました。

■メニュー■

ハンバーグ・コーンポタージュ・フライドポテト・キャベツのカレーボイル・ライス・カスタードプディング

    
    
    
    
    
    

☆感想☆
■すべておいしかった。ハンバーグは肉汁がすごくて、とってもおいしかった。友達と作る料理はいままで食べたことがないほどおいしくてとても幸せな気持ちになった。
■ハンバーグがすごくおいしくて、ジューシーだった。苦手なボイルキャベツもカレー味で食べやすかった。もっとしたいと思った!
■ハンバーグがあまり好きじゃなかったけど、自分で作ったからか、すごくおいしくて感動しました。進行が少し遅れてしまったので、手伝ったりして、次はおそくならないようにしたいです。
■ハンバーグもコーンポタージュもカスタードプディングもフライドポテトも全部失敗なくおいしくできました。みんなで協力して片付けもできました。人から「おいしい」と言ってもらえたり、ほめてもらえるとすごくうれしいし、達成感があって、とても良い調理実習になりました。
19:06